荒井チェリー『未確認で進行形 4限定版』

 アニメが始まった時期に買ったけど、アニメの進行に合わせてお蔵入りさせていた分。小紅のデレ期が始まったあたりから。アニメで言えば9話から11話あたりか。
 原作ではチョコたまごのUMAシリーズが出てくるのってずいぶん遅いんだな。アニメでは普通に最初のほうから出ていたから、びっくりした。あとは、ペアルックのエピソードとか、屋根を飛ぶ真白を目撃して仁子がUMAのほうに興味を移すエピソードとか。
 だいぶ、エピソードがカットされているな。特にこのはと仁子、まゆら関係。小紅取材禁止の圧力がかかった後も、スクープを狙う仁子のエピソードは大半がカットか。
 後半の細かいエピソードが楽しいな。まゆらに餌付けされる真白とか、仁子ちゃん写真下手とか、真白の始めてのお使いとか、おかんの話とか。このあたりのエピソードを使ってOVA展開はできそうな。