動物園に行く

 行こう行こうと思いつつなかなか行けないが、久しぶりに。一年に一回くらいいくと楽しい。あと、サル関係を中心に、生態に即した展示環境が整備されているので、以前とどう違うかというのも楽しみなところに。
 見てて楽しいのは、キツネザル類とプレーリードッグカピバラあたりかな。比較的良く動いて、人間に興味を示す生き物が楽しい。ワオキツネザルとにらめっこをしたり。あとは、丸山動物園から来たホッキョクグマのマルルとか。あと、相変わらずやる気のないカンガルー。
 モルモットとかとふれあいができるコーナーがあるのだが、今回も入れず。子供連れが多くて、並んでいたので。動物園内の石碑チェックは終了したので、次回は動物に集中するぞ。





 毎年大晦日に角が落ちるか落ちないかで話題になるシフゾウ。三ヶ月たって、角はだいぶ立派に。



 カピバラさん。近寄ってくるので、思わずパシャパシャと。






 寝顔激写!