【画像】世界の一風変わった空港をあげていくやで〜

http://alfalfalfa.com/archives/7202128.html
 主に、島と大都市内と山岳地域の空港って感じだな。どれも、結果として窮屈にならざるを得ない。あとは、規格外にでかい空港とか。
 世界には恐ろしい空港がいくつもあるんだな。しかし、ビーチのすぐ上を飛んでいくジェット旅客機はシュールだな。狭い空港にはターボプロップ機が似合う。あとは砂浜の空港なんてのもおもしろい。
 ジョン・トラボルタの自宅空港がうらやましす。空港作って、飛行機を二機維持するって、毎年いくら飛んでいくのやら。運用する飛行機がなかなか旧式ですばらしいな。調べたらボーイング707か。エンジンは低バイパス比のターボファンみたいだし、そりゃうるさかろ。まあ、今となっては文化財というか、骨董的価値もあるんじゃね。