魔法科高校の劣等生 第2話「入学編?」


 相変わらず、台詞回しがサムいw まあ、テンプレ展開は見てて楽。
 とりあえず、今回は妹の深雪が生徒会に、達也が風紀委員会に誘われる。それに異を唱える服部半蔵と模擬戦を行い、一蹴する。まだ、今のところ俺Tueeee展開の片鱗しか見せていないな。先に体術の高さや魔術の展開の遅さが描かれているし。
 しかしまあ、「秘密」といっているわりに、達也といい、深雪といい、隠す気ゼロだよな。最初から目立ちまくりだし。あと、達也以下、エリカ、レオ、美月と、一般的なカリキュラムでの魔道実技は二流だが、別の面で圧倒的な実力を持っているというのは、いかにも少年漫画的な道具立てだなと。
 とりあえず、冒頭に出てきた妹のクラスメイトのほのかちゃんがかわいい。


魔法科高校の劣等生】2話まとめ 司波さんかっこよすぎワロタ 副会長wwww:ひまねっと
『魔法科高校の劣等生』2話感想 達也TUEEEEEEE!副会長素晴らしいかませっぷりだった:萌えオタニュース速報