佐島勤『魔法科高校の劣等生1:入学編〈上〉』

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

 説明が多いけど、読んでいる上ではそれほど気にならないな。すいすいと読んでしまった。
 まあ、主人公が特殊な能力と訓練を受けていて、高校生としては図抜けた能力を持っていると。しかし、本人は周囲から劣等感を植え付けられ、自分を高く評価していなくて、妹の深雪が本人や周囲に能力を認めさせようとしていると。あとは、強い感情は抑制されるようになっているみたいだな。
 深雪の行動原理がアニメでは分かりにくい感じか。あと、生徒会長は、なんかいろいろと背後関係がありそうな感じが。
 続きはアニメがある程度進んでからかな。入学編上下で6話くらいの見当なのかね。