この3Dプリンタで銃を作った人がすごい! 2014 - conflict error

webkit.seesaa.net
 アメリカにしろ、日本にしろ、武装の権利が「自由」のために必要だとか主張する人間は完全に厨二病だよな。それで得られる「自由」ってのは、暴力で無理やり人に言うことを聞かせる自由が一部の人間に保障されるに過ぎないのだが。
 歴史学でも、紛争解決を視点に置いた研究が結構あるけど、人類が「自力救済」の悲惨さをいかに抑制しようとしてきたか、その苦闘を重ねてきた営みを見つめるべきだろう。まあ、現在の日本が「自力救済」を抑制しすぎている側面はあるのだけれど、それは3Dプリンタで銃を作ったから何とかなるようなものではないしな。
 そもそも、鉄砲って火力が高すぎて、攻撃にしか役に立たないんだけど。一番銃が役に立つのは強盗ですよ。