居酒屋大サーカスにいく

 本日は、街に本を買いにでたついでに、桜町で行われていた居酒屋大サーカスでお食事。自転車だったので、残念ながらお酒はパス。ビールとかおいしそうだったけど。しかし、料理が一つ500円だと、いくつもは食べられないな。それでも、三ヶ所で都合1500円分食ったが。揚げ物が多かったせいか、いつまでもおなかがいっぱい。千葉県の魚魚餃子が一番おいしかったかな。富山県の白エビのコロッケはちょっと頭が舌触りを損ねていたように思う。あと、揚げたては猫舌には熱かった。滋賀のわかさぎの天ぷらと鶏の唐揚げは単品にはあまり向いていなかった。ビールとあわせれば最強だったはずだ。青森の炙り焼きウニと群馬のキノコをかぶった鶏シュウマイも食べてみたかったかな。