シドニアの騎士 第8話「不死」


 衛人を模したガウナとの戦い。圧倒的な戦闘力でシドニア側に大きな打撃を与えつつ、最終的に離脱。いや、すごい迫力だったな。ゾクゾクくるわ。あのパイロットガウナがナガテハーレムに入ってくるのかいな。あと、海苔夫は星白のことが、好きではあったんだな。星白も、継衛も、ナガテに取られたのは、挫折を知らない人間には、きつかったのかね。前回の行為は、幼さの発露だったと。
 後半は過去の話。「落合」とか、100年前の戦闘でシドニアの人口の大半が失われた状況、ヒロキがナガテを連れて地下に隠れた理由とか。イザナが、ララァと呼べば元気になると入れ知恵して、檜山さんが野生を取り戻すところが。そしてユハタはモデラーだったのか。
 回収された星白型のエナは、今後どうなるんだろうな。あと、科戸瀬ユレとイザナの関係とか。


『シドニアの騎士』8話感想 明かされる過去!戦闘シーン迫力あって素晴らしい!:萌えオタニュース速報
【シドニアの騎士】8話まとめ ララァかわいいよララァ 海苔夫の小物感半端ない:ひまねっと