メカクシティアクターズ act09「アヤノの幸福理論」


 オープニングの絵が様変わりしすぎでびびった。アレはどうかと思う…
 相変わらずの止め絵演出だな。最終的に悲劇が待っていることが分かっていると、なかなか見続けるのがつらい。つーか、相変わらず前の方もっさりで、後半駆け足な感じだな。
 ここ数話でやっと話の方向性が明らかに。Cパートのモンスターの話と本編がつながったな。異世界に飲み込まれて戻った人間には「蛇」が宿る。蛇はもうひとつの世界から、現実世界へ戻ろうと試みていて、異能者は、その端末と。死んだ人間の体を、異世界に送りこんで、蛇を取り付かせると。先生の異能は、自我を持っているわけね。
 カノはそちら側なのかね。最後、エネの本体、貴音の体がでてくるが。


『メカクシティアクターズ』9話感想 謎CGのOP!どんどん謎が解けてきた:萌えオタニュース速報
【メカクシティアクターズ】9話まとめ OPは一体… アヤノちゃんマジお姉さん:ひまねっと