シドニアの騎士 第10話「決意」


 最終回に向けた、情報提示の回って感じかね。
 前半はユハタ、イザナと隠れ宿へ旅行から、「落合」の研究施設探検。ユハタが情報漁ったり、鍵ゲットしたりってのは、完全にばれてて、泳がされていたんだな。で、それを利用して、ガウナと人間の融合固体という兵器と人工カビの存在をナガテに教えることに。イザナとユハタのミニスカがいい。
 後半はその新兵器、人工カビ弾頭による戦闘。非武装主義者たちの先発隊の船が出発。しかし、それに襲い掛かるガウナが。訓練もテストも行わないまま出撃したナガテは、ガウナに命中させ、見事移民船を救援。
 エナ星白がやたらとかわいくなってきたな。外見を整えたり、人間っぽくなってきた触手美少女。あと、イザナが正規操縦士に昇進、しかし未帰還率が高い現状では、死へのカウントダウンとしか思えないと。だんだんイザナとナガテの関係も深まっている感じだな。
 次回はシドニアの8000倍の体積を持つ巨大ガウナの接近。そして、大量の死人が出る回のようだ。


『シドニアの騎士』10話感想 超高速弾体加速装置カッコ良い!エナ星白がとても可愛い:萌えオタニュース速報
【シドニアの騎士】10話まとめ 今週もエナ白可愛すぎる! 長道のボコボコ顔ワロタ:ひまねっと