都議会:自浄能力どこに…「鈴木議員以外のヤジ不問」で幕 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m040090000c.html
 まあ、自民党に「自浄能力」なんて期待していなかったけど。あと、相変わらず公明って口だけなんだな。
 そもそも、確かにヤジは下劣すぎたけど、問題はヤジよりも、それをうけた自民党の態度だったんだけどな。かばいようがない人間を公然とかばい、「こんな大騒ぎになるとは思わなかった」発言。自民党というものを守るためには、ヤジった人間を切り捨てることが必要だったのだが。まあ、この旧態依然とした意識が自民党ってこった。
 あと、一番酷い「産めないのか」発言をした輩は名乗り出ていないんだよな。おそらく自民党都議団の中核的立場にいるのだろう。こっちを潰さないと話にならない。


関連:都議会ヤジ決議案に、断固とした対応を取った議員リストはこちらです