シドニアの騎士 第12話「帰艦」


 おいおい、海苔夫エンドかよw
 いや、おもしろかったな。ガウナ集合体にシドニアからのヘイグス粒子砲が命中、穿孔に成功。サマリ以下の精鋭たちが突入。一方で、ナガテはベニスズメとの空中戦。徐々に閉じられていく中で、突撃していくサマリ隊。ガンガン動き回るナガテとベニスズメの迫力。眼福だった。しかも、最後はロケットパンチベニスズメ撃破とか。あと、サマリさんかっこいいです。
 しかし、48人出撃して、帰還は10人か。シドニアピンチじゃね。サマリについていった7人にナガテ、イザナ、仄煉だけか。
 戦闘後は、後始末的な感じでいろいろと。ナガテハーレムに海苔夫も入れる気かよとか、煉のダイナミック謝罪とか、エナ星白死亡?とか。イザナきゅんのナガテに対する献身とか、やきもちがすごく目立つな。まあ、こういう世話女房的ポジションのキャラって、報われなかったりするんだろうけど。
 2期もあるのか。楽しみだ。人物の動きには未だにところどころ違和感があるが、宇宙戦闘に関しては、CGの長所を徹底的に生かしたな。


『シドニアの騎士』12話(最終回)感想 継衛 VS 紅天蛾熱すぎカッコ良すぎ!気になる終わりで2期が楽しみ!:萌えオタニュース速報
【シドニアの騎士】12話まとめ 熱すぎる最終回!! 2期も楽しみだ…:ひまねっと