本日のメモ

[Web]はてなの無料ユーザーって、1人あたり何円の利益になるの?

 そろそろ、本気で逃げ出す時期かも。長い間居て、愛着はあるんだけど、項目ごとに広告を入れるとか、頭がおかしいのかとしか。愛着も吹っ飛ぶウザさ。
 一方で、長いことはてな記法を前提に書いてきたから、移動すると手間がかかるのが悩ましい。過去データを人質にとられているようなものだよな。
 金を払ってもいいかなと思い始めていたけど、こうなると一銭も落としたくなくなってきたな。

[アニメ]きんモザ2期のタイトル決定、新ビジュアルも - コミックナタリー

 ハロー万能説ってw
 なんか企画が固まってきている感じでわくわくするな。あと、壁紙の配布。

[本]「成恵の世界」星雲賞に輝く、記念Tシャツも - コミックナタリー

 最初のほうだけ読んでいたけれども。この機会に最初から読み直すか。

[本]捕食者がいなくなると、生態系は地獄絵に | 今週のHONZ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 『捕食者なき世界』は読もう読もうと思いつつ、なかなか手に取る機会がない。捕食者に対する警戒が、生態系をコントロールしているというのは興味深いな。

[国際]マレーシア航空機撃墜事件 誰がどうやって撃墜したのか?真相は究明できるか?(小泉 悠) - 個人 - Yahoo!ニュース

 有無を言わさない証拠は出てこないだろうな。でも、誰がやったかはほぼ明らか。ばっくれればばっくれるほど、印象が悪くなるだけなんだけどな。まあ、認めたら認めたで、ロシアの直接的関与が明らかになって、困るんだろう。
 前の記事とあわせて読むと、興味深い。条件闘争でロシアが敗れる可能性が高くなってきたように思うが。

[国際]<航空機撃墜>ロシアの影響力に限界 武装勢力の制御不能 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 いいわけが苦しいな。そもそも、ゲリラ風情が対空ミサイルシステムを使いこなしている時点で、ロシア軍からの何らかの支援があることは丸分かりだし。
 つーか、クリミア併合を含む、大ロシア主義の扇動は、ロシアにとっての不安定要因になりつつあるのではないだろうか。そのうち揺り戻しがくるとは思っていたが、思っていた以上に早かった感が。

[国際]露の国連大使「なぜ民間機の飛行許可したのか」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 お前らが火をつけたんじゃないか。本来、高度1万メートルまで攻撃できる兵器なんてあるわけない地域だしな。

第3子以降を重点支援=安倍首相「大家族の評価を」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 まだ、こんな寝ぼけたこといってるんだなw
 「大家族」って、ここ500年ほど、それが主流だった時代はないんだけど。つーか、一人でも多く子供を作ってといわなければいけない状況だと思うのだが。危機感ないな。
 あと、最大の少子化対策は雇用の安定なんだけど、そこんとこわかっていないな。