アルドノア・ゼロ EP09“追憶装置”―Darkness Visible―


 なんじゃこりゃああああああああああああ!!!!!
 いきなりラストに衝撃の展開。相変わらず、この作品は引きが凶悪だな。
 あと、ザーさん、あっさりとスレインに目論みばらしやがった。利用しないのか。そして、ザーツバルム卿の「大義」も明らかに。超科学のみで、まともな産業も文化もなく、国を統治するために侵略という手段をとった王族に対する「革命」か。そして、スレインは「大事な人を失った」と同じ動機で行動するザーツバルム卿を倒すことができないと。しかし、食生活がクロレラとオキアミに依存する状況で、独立って無茶するなあ。交易すればいいんじゃねとも。火星騎士の行動を見ていると、なんか経済とかいう観念が決定的に欠けているように見える。
 他には鞠戸大尉のトラウマとか、ライエのトラウマとか。冒頭のイナホが姫様に気があるといわれて、あわてる韻子ちゃんかわいい。
 タグの「姫電化」には笑った。姫に問題があると、あっという間に何もできなくなるのか…






『アルドノア・ゼロ』9話感想 えええええええ!?何でこんなことに・・・:萌えオタニュース速報
【アルドノア・ゼロ】9話まとめ 姫様のシャワーシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ってええええええええええええええ:ひまねっと