「月刊少女野崎くん」8話上映会:「学園の王子様(女子)の悩み」

 鹿島くんと堀ちゃん先輩回。なんというか、すれ違いカップルだよなあ。あと、アニメの堀ちゃん先輩の演技が良い。
 前半は、野崎たちが「恋しよっ」を描いていることを知らない鹿島が勘違いで、堀ちゃん先輩は女装にあこがれていると思い込んでしまう話。鹿島の視点からは、確かに不可解に見えるだろうけど、そこで堀が女装とか、お姫様にあこがれていると考えるあたりが鹿島のずれっぷりというか。
 後半はマンガの背景のお話。背景が描けない野崎、というか空間認識がおかしい。結果、周り(主に堀)がつじつま合わせに苦労することに。「箱が大人気」「また箱かよ」が笑う。さらに、牛のところががっつり、時間とってあって腹筋崩壊。写真のところ、野崎と堀先輩ならちょうど良かったんじゃね。
 鹿島×堀は制作に愛されている感じだな。確かに見ていて、おもしろいというか、ギャグマンガらしいカップルだが。
 あと、相変わらず千代ちゃんかわいい。特に「よく泊まるんですか」の声の低さが。


『月刊少女野崎くん』8話感想 勘違いでえらいことに!箱のくだりカオスwww:萌えオタニュース速報