アルドノア・ゼロ EP10“嵐になるまで”―Before the War―


 うーん、なんか中だるみ回だな。だんだんテンションが落ちてくるような…
 前半は、承前。意識不明だった姫様をイナホが心臓マッサージで蘇生。ライエの恨み節と姫様の嘆き。なんか簡単に流された感が。結局ライエは何がしたかったの。まあ、バスタオルだけの姫様エロかったけど。
 その後、イナホたち一行は国連本部に到着。アセイラム姫は、停戦を要求する声明を発する。しかし、通信はインターセプトされ、さらに居場所も察知。次回は国連本部で、ザーさんVSイナホたちか。地球本部での決戦を持って、第1クール終了ってとこなのかね。揚陸城持ちの火星騎士が、どのような戦いを見せるのか。いままで、火星騎士に見せ場なかったからなあ。ザーさんのディオスクリアは、いままでの一点豪華主義とは格が違うようだし。
 あと、ザーさんかっこよす。手回しの良さ、地球とヴァース両者への敵意。火星は水が足りなくて、生産力不足に苦しんでいる。で、それを地球に向けることで、政権維持か。ありがちでしょっぱい話だな。どうせ超科学万歳なんだから、彗星を一個持ってくるくらいすればいいのに。
 デウカリオンは反重力で浮いているのね。あと、タルシスはスレインの乗機になりそうだな。ハイパーゲートは、どうして暴走したのかとかも気になる。



 苦悩する姫様も美しい。


『アルドノア・ゼロ』10話感想 明かされるザーツバルム卿の過去!本当に良かった・・・:萌えオタニュース速報
【アルドノア・ゼロ】10話まとめ 鉄壁のバスタオル! スレインはどう出る?:ひまねっと