「月刊少女野崎くん」9話上映会:「ドキドキ、たりてる?」

 うーん、前野回は、ギャグになっていない気がする…
 前半は、野崎と千代が傘を忘れて、立ち往生。その間に、梅雨ネタの題材探し。一緒の傘で下校。しかし、相変わらずフラグ折りまくりな展開だな。ラブコメの波動を感じても、即座にひっくり返す様式美。それがおもしろい。まあ、野崎と千代って、このまま色気のないカップルになるんだろうな。
 後半は、前野と都さんの話。うーん、この不快感。たぬき君にテンション上がりまくりの千代ちゃんかわいい。特に、野崎に鈴木の絵と交換を持ちかけられたときの「やだあ」がかわいい。しかし、本当に野崎に関しては全肯定の千代ちゃん。
 Cパートの缶のコーンスープの話をうれしそうに話す千代ちゃん、かわいい。
 鹿島の周りに、一緒に傘をさそうとする女の子が集まって毒キノコ形成。その中から、堀ちゃん先輩が鹿島を引きずり出すところ。原作だと一撃しただけだったけど、アニメでは一本釣りになっていてすごかった。あと、鹿島の身柄に関しては堀ちゃん先輩が最優先という暗黙のルールでもできているのだろうか…


『月刊少女野崎くん』9話感想 野崎くんと千代ちゃんの相合傘下校!前野氏酷すぎるwww:萌えオタニュース速報