得能正太郎『NEW GAME! 1』

 「今日も一日がんばるぞい!」で話題になった作品。青葉ちゃんかわいいなあ。初々しい。しかも、素直で一生懸命。しかし、スーツにリボンタイつけてると、学校の制服にしか見えないなw キャラが童顔なだけに余計に。あと、髪をといている時もかわいい。
 高校を卒業した主人公が、ゲーム会社に就職して、一生懸命頑張る話。こういう、仕事はリアルっぽく、人間関係はぶつかり合いのないファンタジーってのは、日常系四コマとして成立しやすいのかね。『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』に近いものを感じる。しかし、アート・ディレクターとキャラ班のチーフが25歳って、ずいぶん管理職が若いような気がする。
 キャラ班のブースが、いわばカプセルの役割を果たして、少人数の空間を作り出しているな。りんとコウのリーダーコンビが完全に百合関係だな。初給料で一緒に旅行に行ったり、休日に食事つくりに来り。
 しゃべるのが苦手なひふみ先輩がかわいい。なんか、出番がかなり多いような気がするが。