『まんが4コマぱれっと』2014/10号

 四コマがいろいろ読みたくなって、単行本を読んでいる「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」と「未確認で進行形」が掲載されている雑誌か。「ろこどる」のほうは、奈々子、みらい、おじさんの三人でイベントを回す緊急事態で奈々子が頑張る話。奈々子の成長。そして沙織さんは有給の日も流川ガールズのイベント行脚。「未確認で進行形」では、白夜が朝食を。夜ノ森家でまともに食事を作れる人間がやっと増えた。つーか、目玉焼きとトーストって、技術も何もないと思うが…
 他には米田和佐の「だんちがい」が面白かったかな。兄弟の日常ものらしいが。部活で突き指した妹が、それを隠そうと四苦八苦するところから、兄妹のほのぼの展開、さらにオチと安定した流れだったな。絵も好み。
 他に、宙「やさしい教師の躾けかた。」、ストロマ「スターマイン」、コバシコ「葉月カノンは甘くない。」、磨伸映一郎「氷室の天地」あたりが、いきなり途中から見ても面白かったかな。かなり歩留まりの良い雑誌という印象。
 あと、火曜「そわそわDrawing」、14歳のヌードモデルって犯罪じゃねw