本日のメモ

【閲覧注意】可愛い「かわうそ」の画像スレwwww : マイルドちゃんねる

 ワニをとっ捕まえて食べるオオカワウソさん。かっこいい。コツメカワウソかわいい。
 サルを集団で捕食するカワウソの映像が怖い。水に落ちたら、助からんのか。

飼育員さんをどこまでも追いかける、孤児となったウォンバットの赤ちゃんのかわいさにメロメロ : カラパイア

 こりゃまた、かわいらしいなあ。
 しかし、この子、野性にの生活無理なんじゃ…

[ゲーム]日本語版「Sid Meier's Civilization: Beyond Earth」のプレイインプレッションをお届け。2014年秋の夜長の友達は,これに決定だ - 4Gamer.net

 今度は、他惑星の植民者たちの闘争だそうで。ゲームとしてやるのなら、野蛮なほうが楽しかろうな。

[ゲーム]【セミナー】なぜ彼女たちは“こんなにも魅力的で可愛いのか…?” 開発者が語る『アイドルマスター』におけるイラスト制作の工程とは | Social Game Info

 ソシャゲでカード大量生産は大変そうだな。絵のイメージから作っていくと、ネタ切れになると。しかし、バンナム側で、相当細かく指示するんだな。

[アニメ]動画工房の撮影処理と 「夏っぽさ」 - Parad_ism

 動画工房コントラストなどの演出の共通性。夕方の場面がうまいと。

[アニメ]劇場版アイマスVideoM@ster版を観た後に読んでほしい1冊:アイマスの歴史を振り返ってみるブロマガ - ブロマガ

 そういえば、劇場上映結局見に行かなかったな。ビデオ版を見た後、コミックス特装版を見ると良いと。

[イラスト]【画像】二次元の微エロがめちゃくちゃみたいんだがお前らたのむ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 最初の二枚が素晴らしいな。見えそで見えない。
 特に、二枚目。裸麦藁帽子、要所はハート型枕で隠すとか、シチュエーションが素晴らしい。露出エッチっぽくて。