【WEB最速】「天体のメソッド」3話上映会:「記憶のありか」

 二重三重遭難…
 なんか、ノエルが円盤であることを思い出したり、円盤の召還とののかの引越しが生み出した幼馴染連中の亀裂とか、記憶がよみがえったりとか。いろいろなトピックが。ゆったりとした流れから、いきなりパンチが来るような感じか。
 学校行事でオリエンテーション。ののか、柚季、こはる、汐音で班を組むことに。柚季の後先考えない暴走振りがかわいらしい。つーか、何でそんなに荷物多いの。今回は、汐音とののかの関係主体。ののかがかつて一緒に円盤を呼び出した仲間の一人と気付き、何も覚えていないののかに苛立ちを覚える。
 オリエンテーション終盤で、汐音が別の道を通って、それを探しにでたののかが道に迷うことに。その過程で、汐音はののかがかつての友人であることを打ち明け、一方、ののかは自分が円盤を呼び出そうと提案したことを思い出す。そして、ノエルが、自分が円盤だと明かす。
 次回以降、柚季との関係はどうなるんだろうな。そして、汐音やこはるとの関係は。幼いころは、ののかと汐音って、一番仲が良かったようだし、それだけに打ち明けてもらえなかったことに傷ついているのかな。
 とりあえず、素足。


『天体のメソッド』3話感想 乃々香に苛立ちを隠せない汐音!ノエルのまさかの正体!:萌えオタニュース速報