本日のメモ

インターネットでプロのレシピが大量に公開されている時代に、なぜクックパッドが持てはやされているのか

 検索かけると、どっちも混合で出てくるからなあ。とりあえず、冷蔵庫の材料をピックアップして出てきたものから、手間とか技術を勘案するとき、クックパッドの量が圧倒的。ついでに、質もそう優劣を感じない。味付けの濃い薄いなんかもあるし。今日作ったのは、プロのレシピだったようだが、かなり塩分過多のような。
 反論レスが興味深い。失敗しても極端にひどくならないとか、組み合わせの多様性とあいまい検索の能力とか。

擬人化の歴史に新たな1ページ! 地球プレートテクトニクスを制服女子で表現

 こーわさんかと思ったら、やっぱりこーわさんだった。
 確かに、海嶺とぱっつんぱっつんのブラウスは構造的に通じるものが。

暗視スコープを使って夜の山を登る - デイリーポータルZ:@nifty

 無茶するなあ。とはいえ、視界が広ければ、それだけでだいぶ行動できそう。
 あと、動物がいたらどう見えるんだろうな。イノシシなんか夜行性なんだよな。

国が違うとこんなに違う。世界16のコーヒーの飲み方 : カラパイア

 いろいろとあるものだ。日本だけ、ものすごく浮いているけどw
 中東は、コーヒー利用の伝統があるだけに、興味深いな。特に原産地のエチオピアは独自の文化もあるんだな。あと、太りそうなのが多いのが。