たかやKi『ひょうい☆ドン! 2』

 新刊。掲載誌の終了にともなって、2巻で打ち切りと思ったら、やっぱり打ち切りだった。普通に続くような描き方だったから、混乱した。
 相変わらず、エロハプニングを起こすためだけの退魔師設定で安心の作品。強そうな妖怪が出てきても、結局しょうもないオチなのが素晴らしい。徹頭徹尾、女の子にエロハプニングを起こすためだけの作品。絵がかわいくて、女の子がエロくて、最高です。
 ご神体の彫師の末裔の金髪美少女ソニアたんや桜ノ命の欠片の幼女が登場。いとこの巫女さんに、桜ノ命が取り付いて、淫乱ピンク髪状態に。さらに、世間知らずの神様が、次々とハプニングを起こしたり、神様をストーキングしていた鬼がやってきたりと。強そうな妖怪が、本当にしょうもないオチで静まるあたりが、この作品の長所。そして、乱舞する美少女の素肌。
 せっかく登場人物も増えて、エロさもいい感じだったので、打ち切りはもったいないな。