『まんが4コマぱれっと』2015年1月号

 ここのところ、なんでか米田和佐だんちがい」にはまりまくっていて、成分を補給しないと落ち着かない。というわけで、毎月、購入することになっている。値段が400円弱というのも、心理的障壁を下げているな。まあ、物理的なスペース圧迫が問題なのだが…


米田和佐だんちがい
 今回は、都会の電気屋にゲームソフトを買いにいく話。晴樹ぷらす双子。人ごみに気後れしたり、兄を引き回したり、妹たちがかわいい。そして、子供向け特典をゲットするために、妹を利用するひどい兄貴。騒がしいけど、楽しそうな日常。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 なな分が足りないゆかりさんの、奈々子ストーキング。
 ななゆかの微妙な百合成分がいいなあ。あと、奈々子のひたむきさ。沙織さんは、奈々子たちの動静を、どうやって察知しているのだろうか。発信機でも仕込んでる?


荒井チェリー未確認で進行形
 2回目のデートへ。「2回目どうする」と聞く小紅さんの赤面振りがかわいらしいです。
 あと、夕食時のポニテ小紅と横に流した紅緒さんの髪型がかわいい。
 デートについてくることを拒否されまくって、ダメージ受ける紅緒さまw


ストロマ「スターマイン」
 今回は、フルメンバーか。近所で空き巣が出たから防犯会議と称して、いろいろ遊んでいる話。
 郷ちゃんの暴走振りといきなり手錠かけられてしまう扱いの酷さが笑う。あと、主人公が服を作ってもらってうれしいと言ったときの叶得さんの同様ぶりが印象的だな。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 微笑ましいけど、リアルだと、スゲーめんどくさそうな妹だなw
 まあ、弟や妹なんて、たいがい面倒くさいもの。


ichinomi「ハルノカミカゼ
 ランカ先輩の卒業式から、あっという間に時間が進んで大人になっとる…


磨伸映一郎「氷室の天地」
 サンドイッチ伯爵w どんな能力を持つんだ。ワカメが刈られる結末しか思いつかんw


 その他
 「すのはら荘の管理人さん」チアコスがエロいです。「ボウリングッド」今回は靴とかボールの話。姫ちゃんかわいい。「残念肉食ウサ子さん」麒麟ちゃんが加わって、キャラが立ってきた感じか。つーか、麒麟ちゃんかわいい。「隣人を妹せよ!」俺自身がロミオだったんだって、なんじゃそりゃw