ローリング☆ガールズ #10「NO NO NO」


 千綾ちゃんの正体が、そんな素っ頓狂なものだったとは。宇宙船が落とされたときの、カラフルな触手みたいなのはなんだったんだろう。で、エクストリームダブルスーパームーン(相手は死ぬ)で、生まれ故郷に返そうとしていると。
 千綾は姿が見えなくなったと思ったら、寝落ちで海に落ちて、海産物として流通。危うく、ぶった切られるところだったと。
 広島では、国家免状を狙う石作ストーンズが、輝夜の店を襲撃。最終的に奪われてしまう。結局、止めようとして、止められなかった望未は、モブの限界に直面して落ち込む。店を追い出されて、岡山の徴税人に遭遇。
 いっぽう、岡山では、桃泥棒に忍び込んだ農家で労役奉仕状態のあいちゃん。そこは、モサの家で、娘の桃ちゃんが、鬼と呼ばれる岡山デモンズの九鬼温羅に戦いを挑む。
 そういえば、いったんばらけた登場人物が再結集している感じだな。石作ストーンズ本拠×3、藤原春の家×2、所沢からの増援×2+αなど。
 続きがスゲー気になる。最終的に、どう話をたたむのだろうか。


 石作ストーンズの副長と御園大統領の船を作った博士に関係がありそうだけど、どうなんだろう。


『ローリング☆ガールズ』10話感想 各地で進行する物語!ちーちゃん危機一髪!:萌えオタニュース速報