本日のメモ

[アニメ]わかば*ガール:「きんモザ」作者のマンガ 7月にテレビアニメ化 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 えっ
 5-10分程度なのか。それなら原作の量はもつかな。しかし、あの作品、途中でキャラがぶれていたり、結構リスク高そうだけど…

[模型]【驚愕】巷で話題の「ダンボール女子」 大野萌菜美さんのつくり上げる作品が超リアル! とてもダンボールと思えないクオリティだッ!! | ロケットニュース24

 ダンボールで作った、戦車やガンダム進撃の巨人ジェットモグラなど。よくできているな。ダンボールの断面を利用した造型が興味深い。
 四号戦車と三号突撃砲が、結構形をちゃんと捉えてるな。

[模型]蛇乃目伍長の「エアフォースの英国面に来い!」 Mk.2 デスクトップモデル

 おー、欲しい。
 航空機メーカーが模型の専門業者に依頼して作った、記念品的な模型の紹介。ケースやアクセサリ類がすごい。

洋食屋店主の俺が簡単に作れる手抜きレシピを教える:ハムスター速報

 メモ。まかないというか、めんどくさい時用って感じかね。

トマトケチャップ入りがうまい。キャベツの大量消費に使える「キャベツとベーコンのカレー炒め」 - オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ-

 そもそも、我が家はベーコンを常備していないのだが。
 まあ、いろいろと応用が利くだろう。カレー粉で炒める時は、ケチャップが相性が良いと。あと、弱火で炒めるんだ。炒め煮みたいな感じか。

自炊最大の敵は腹が減っては料理ができないということ

 そうそうw
 お腹がすきはじめる前に準備を始めておく必要がある。あと、作りすぎるんだよな。

これだけあればOK!大人気のかんたん鶏肉レシピ34選【保存版】 - ただの日記とおかんメシ

 メモ。鶏肉の在庫が余っているので…
 大量にあるので、あとで読む。

コーヒーにハマっている話、あるいは沼の深さを計ることの意味の無さ - そのドアを開けたらゾンビがいる

 コーヒー趣味は、豆を挽いて、ドリップする精神的余裕がないとな。もう、すっかりインスタントコーヒーに。
 確かに、普通に入れると安定しない。しかし、ここまで計りだすと、本当に沼としか言いようがないな…

【買って良かった】 3,480円のディスプレイアームが快適すぎて自宅にもオフィスにも導入した | IDEA*IDEA

 メモ。取り回しが良くて便利そうだけど、ザッと見回して、取り付ける場所がない事実。
 ブコメをみると、土台に注意と。トップヘビーだろうしな。個人的には天井から釣りたい…

【画像】DIY初心者の俺が棚作ったったwwwwwwwwwwwwww:キニ速

 メモ。本をみっしり入れるには頼りない構造だけどな…

Canonが誇るデジカメの世界最高ズームが凄すぎて世界が震撼。これは軍事道具か!? | netgeek

 鳥を撮るにはいいんじゃなかろうか。大砲みたいな望遠レンズを持ち歩くよりは、ちょっとマシなんじゃね。たいして変わらない気もするが…