Togetterいろいろ

【高額珍品】空き缶がこんな価格で?ヤフオクで意外に高騰したモノを徹底解明! - Togetterまとめ

 基本的に捨ててしまうものって、残らないから、後から収集する時に高くなるんだよな。空き缶とか、普通取っておくものじゃないし。
 しかし、何十年も前の液体入り缶とか、普通に危険物じゃね…

「巨大地すべり」の発生要因は地震? - Togetterまとめ

 地震だけじゃなくて、火山噴火での土砂災害も怖いよなあ。
 大規模なものは、地震が原因のものが多いと。破局噴火でできたカルデラでできた湖成層が大規模地すべりを引き起こしやすいと。だとすると、九州でも危険は大きそうな。

火山の旅・阿蘇と鹿児島 - Togetterまとめ

 九重、阿蘇、牛深、川内、桜島
 ラジコン使っての空撮写真多数。

第二次世界大戦中の「自国の爆撃機を爆撃しちゃった」写真が怖すぎる! - Togetterまとめ

 見方の爆撃機に爆撃されて墜落する爆撃機水平尾翼を破壊されて、降下していっている。これなら、乗員は助かるかな。捕虜不可避だけど。
 一トン爆弾でいきなり胴体砕かれたりしたら、死ねるな。

爆撃機で一番配属されたくない場所ってどこってお話。 - Togetterまとめ

 下面銃座って、被弾率は低かったのか。とはいえ、あの姿勢で何時間も過ごすのはつらすぎる。あと、対空砲が下で炸裂したら、怖いだろうな。
 尾部銃座が一番死傷率が高いと。まあ、後から撃ってきたら、まずあのあたりに当たるよね。

しばき隊、書店にだけでなく、ついに図書館にまで社会的圧力かけようとする。 - Togetterまとめ

 あーあ。
 なんか同じ穴の狢に。一度始めると、際限なく禁書対象が拡大していくから、こういうのダメなんだよ。いくら、屑みたいな本と思っても。

「二分の一成人式」の人脈、続き - Togetterまとめ

 国家機関に食い込んだ右翼の人脈。一昔前までは、それなりに押さえられていたけれど。それが今や。

科学知識と感情に訴えかけるもの - Togetterまとめ

 学者個人はアレだったりすることもあるけど、「体系」としての科学はそれなりに信用が置けるってのはなるほどと。

表現規制が厳しいカナダの法律は、“青少年に性欲は無い”という設定 - Togetterまとめ

 うへえ…
 法の理念として、「青少年には性欲がない」ってことになっているのが怖いな。そうやって抑圧して、それで社会が良くなるのだろうか。つーか、結局抑圧しまくって、子供が妊娠してしまったり、性暴力に走ったりするのではなかろうか。
 メディアに接触しなければ、性欲は出てこないとは。
 北米のラディフェミ怖い。

今野晴貴氏、NHKの誤報を非難する「今回のような事態は初めてだ」 - Togetterまとめ

 まあ、ここ二十年、「成果主義」の名のもとに導入されてきたものが、ことごとく人件費と労働者の権利の引き下げに使われてきたものだからなあ。「柔軟なはたらき方」とか、嘘こけとしか思わん。裁量労働制なんかも、悪用されるのが目に見えている。
 そもそも、ちゃんと「成果を測定する」ことを始めると、そのためのコストがバカにならないだろうしな。「成果主義」なんぞ幻想。
 もう、「改革」は結構。「改革」とつくものは信用しない。あと、経団連あたりが支持するものは、何も考えず反対するのが正解という思考スキップが出来上がってる。