得能正太郎『New Game! 2』

 待望の二巻。
 ここしばらくの雨のおかげで、なかなか入手できなかった。たまたま入った書店に入っていたので落手。
 制作中だった「フェアリーズ・ストーリー3」が、制作追い込みから完成まで。プログラム班のうみこや高校時代の同級生のねねがデバックのアルバイトに来たり、新キャラが増えて賑やかに。八神の過去話に、お仕事漫画らしく健康診断なんかも。インタビューでかわいいかっこした、八神さんかわいいです。
 しかし、やはりひふみんが一番かわいいな。コミュ障で、あまり話したがらない娘。その割りに、コスプレはやるんだよな。ゲームショウの企業日に、仕事そっちのけでコスプレしていたり、空気が読めていないところも魅力。困った顔がかわいい。