瀬田ヒナコ『レーカン! 6』

 ほのぼの心霊コメディも6巻。アニメに合わせて、4ヶ月の短期間で新たな巻が刊行。2015年2月号のが収録されているから、制作作業は結構な強行軍だったんじゃなかろうか。これでストックはなくなっただろうから、次は丸一年後くらいになるのかな。あと、2013年前半に掲載されたものが収録されているのも驚く。アニメに合わせて、いろいろと調整したんだろうな。
 今回は、天海・井上の過去話は出てこなかったな。しばらくおあずけか。
 今回はほのぼの色増量。山田に真面目少年が憑依したり、江角と上原がケンカしたり、代返侍が子供化したり、コギャル霊が恋したり。天海さんを介して、なんか霊と人間が和気藹々とやっているのがいいね。「成仏留年」には、笑った。ジンクスが天海さんを介するとなにやらおもしろいことになったり、天海さん自身が小学生の噂の対象になっていたり。
 昔の使い捨てカメラを使い切るエピソードと、昔の絵にいろいろ足すエピソード、それに真面目少年のエピソードが印象的だったな。