内山靖二郎『クトゥルフ神話TRPGリプレイ:御津門学園ゲーム部の冒涜的な活動』

 ラノベの整理をしていて発掘されたので、再読。
 御津門学園ゲーム部の部長で超心理学者を目指す問題児伊丹薫、その妹で兄の尻拭いをやっているあいり、薫に騙されてあいりのストーカーをやっている正宗という、三人のプレイヤーキャラクターが、かつて薫とその友人が作ったフリーゲーム「飢神」に関わる宇宙的恐怖に関わっていく。なんというか、どのキャラもひどいんだけど、独特の魅力がありな。ヒロインは全然デレないとか、本筋忘れて煽りに熱中している部長とか。
 隠しイベントでヒントをもらうと、無形の落とし子の亜種に狙われて、最後はちゅるんと飲み込まれてしまうか。ビジュアル的になかなか怖いな。