ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」


 勇スランプ回に、わらしべ長者回。屈指の名作を贅沢に使った回だな。勇回。
 前半は、スランプでぼーとしている勇を遊びに連れ出して力づけようとする回。原作と比べると、あちこち細かい描写が付け加えられているな。旅行会社のブースでシノが大量のパンフゲットとか、それを叱ることで回復とか。結局、勇もシスコンと。
 後半は、わらしべ長者を真似て、物々交換で宝物ゲットを目指す話。黒アリスが堪能できる。中盤、物がしょぼくなっていって、最後にカレンから指輪ゲットで一発逆転。労せず高価なものを得ると罪悪感を憶えるという教訓話だったのかw で、最後に勇さんが掻っ攫っていくところまで。
 OP・EDも、アニメーションが追加。


 私服クッシーかわいいです。欲を言えば、もっとアップで、全身を、表情もかわいくやってほしかった。




 今週の陽綾。陽子のショートパンツが健康的でいいですね。



『ハロー!!きんいろモザイク』5話感想 わらしべ長者・・・深い話だった:萌えオタニュース速報