つだみきよ『続・革命の日』

続・革命の日 (Wings comics)

続・革命の日 (Wings comics)

 『革命の日』の続編にして完結編。通販を調べたら、アマゾンに在庫があったので、ゲット。今見ると、在庫切れなのでギリギリだったな。22刷ということは、結構売れたんだな。まあ、2010年に刷ったものなので、5年前と言うことになるが。
 最初に読んだ時も、正続、一気に読んだので意識していなかったが、続きが出るまで結構時間がかかったのだな。時間が空いたこともあるのか、恵がずいぶんと女性っぽくなっている。つーか、かわいい。
 前巻で、敵対的な立場の上級生に襲われかけたショックで、男性に恐怖を抱くようになった恵。友人四人衆からのアプローチを拒否して、逃げまわる毎日。夏休みに入り、友人兼保護者の麻琴の家に逃げ込むと、その弟の実琴が帰省していた。恵は、実琴には拒否感を感じないし、実琴は恵に好意を持っているしということで、元友人四人組の圧力をはねのけて、恋人同士に。
 最終的に、恵(けい/めぐみ)は年下のかわいい系男子とくっつくという結末に。まあ、丸く収まった感はある。ただ、性分化疾患をテーマに、TSものをやるなら、TS+百合という組み合わせもありだよなあと思った。むしろ、もともと男性として生きてきたなら、女性として生きることを選んでも、女の子の方がいいと考えてもおかしくないと思う。
 四人組の誰かを選ぶのはカドが立つから、新キャラというのは、わかるような気がするな。ハーレム展開というのも、なんかアレだしな。
 つーか、男性と思っていたのが、女性として生きるって、人格的な一貫性が保ちにくそうだなあ。あと、結局、恵に生殖能力はあるのだろうか。


半陰陽 - Wikipedia
男にも女にもなれない心と身体は、こんなにも辛いけど - エキレビ!(1-3)
【驚愕事実】俺が女だった事が判明wwwwwwwwwwwwwwwww ダメージ0 二次性徴が来ないってのはきついなあ…