水瀬るるう『大家さんは思春期! 4』

 相変わらず、チエちゃんかわいいなあ。いつの間にか学校の生徒の胃袋をつかんで、彼女にしたい、妹にしたい、おかんにしたいなどなど、ランキング総なめ。
 作中の季節は夏から秋へ。夏休みに、食欲の秋、運動の秋、イベント盛りだくさん。前半は、四人目の店子のなっちゃんこと、星谷捺美がメイン。美形大学生にして、男の娘。前田さんの周りには女性が二人だから、変化球としてはアリなのかね。で、たまり場化が進む前田さんち。
 あとは、プール行ったり、体育祭とか。泳げないとか、球技苦手とか、意外とどんくさいチエちゃんだが、競技を家事と結びつけたら大活躍。翌日には、ご褒美として、チエちゃん以下料理部による、サンマ蒲焼丼全校生徒振る舞い。もらい物の食材大量消費のために、クラスメイトたちに振舞ったら、お返しに食材が帰ってくる流れは笑った。
 次巻は文化祭か。喫茶店とお化け屋敷が競合。両方合わせて、ゾンビ・カフェ。客もゾンビメイクする予定。なんかすごいな。料理は、以前出てきたレイコさんのホラー弁当風の料理。漫画的には楽しそうだけど、食欲湧くのかw