『まんがタイムきららMAX』2015/7号

 先月に続いて購入。


原悠衣きんいろモザイク
 すげー、無茶ぶりな回だなw
 お笑いにはまったアリスとカレンは、陽子の突っ込みパワーが弱まったとダメだし。そのまま無茶苦茶に。まあ、クラスが分かれて、メインツッコミが綾になっている感はあるな。つーか、シノ以外は、自由にボケとツッコミを行き来しているしな。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ルナに、演劇部から出演の依頼。男性役をルナにやってくれという。引き受けることにしたルナさん、微妙にうれしそうなのがかわいい。
 あと、ルナ×いいんちょって、いい感じの組み合わせだと思う。


はんざわかおりこみっくがーるず
 猫分の不足したかおすちゃんのために、ネコカフェへ。琉姫さんの、おっかけて逃げられるってのがリアルだな。
 犬派には共感できない世界。


昆布わかめ「るみのマハナ」
 褐色少女と色白少女。


水鏡ひより「裏庭には…!」
 なんか、寮の裏庭が、町内会主催のお祭りの会場に。寮生たちは、出店の店員を。すみれさんの妄想ぶりが。あと、寮長のグダグダステージがかわいい。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ココアの姉からの依頼で、日常の写真を撮ることになったチノちゃん。なんだかしっちゃかめっちゃかに。チノちゃんかわいいなあ。


うみのとも「そよ風テイクオフ」
 人力飛行機を作る部活四コマ。だいぶ機体もできあがってきて、外装のデザインを考えることに。しかし、部長と副部長は、絵が下手でと。アリエッタのデザインが「普通」だって?


アカコッコ「ハナイロ」
 エアコンが壊れて、七転八倒する魔女のたまご達…


佐古新佑「ペンにまします神サマの」
 描いたキャラを実体化するペンで、自分の漫画のキャラを実体化させてしまった漫画家のタマゴ。恋愛漫画のキャラに、エルフの騎士に、破壊神に。こんなの実体化させて、続きどうするんだろう…