プラスティック・メモリーズ #08


 超長いアバン。
 とりあえず、アイラちゃんがかわいらしすぎる。ちょっと壁が消えて、かわいさ倍増。
 今回は、ギフティアの再利用がテーマ。ソフトを入れ替えて、外見は同じだが、別人となる。冒頭の老婦人や第3ターミナルサービスから出張でやってきたアンディを手がかりに考え込む展開。アンディは、かつてはエルの知り合いオリビアだったのが、再利用された存在だった。エルとアンディの関係を通じて、ギフティアとの関係を考えていくツカサ。
 夏祭りで、アイラとはぐれたツカサは、流れで告白。よくやった。しかし、考え込んでいたのもあるが、夏祭りでのツカサの行動はちょっとアレだな。
 そして、最後で笑劇。ものすごいオチ突っ込んでくるな。かわいすぎるんだけど。


『プラスティック・メモリーズ』8話感想 赤面アイラ可愛い!ギフティアの再利用だと・・・:萌えオタニュース速報