シドニアの騎士 第九惑星戦役 第8話「再会」


 ラブコメの波動を感じる。今回はほぼラブコメ回だったな。
 重力子放射砲の暴走であいた穴の修復。つむぎといちゃいちゃするナガテをみて、不機嫌になるイザナ。イザナの祖母、ユレさんがそれを目撃して、職権乱用で二人をくっつける作戦に。千秋郷の調査という名目で、泊りがけのお出かけをさせることに。また、先が気になるところで切るなあ。
 イザナが、ユレさんの「若いころ」のイケイケな服を着せられたり、ゆはたが転がり込んできたり。ゆはたのずうずうしさがちょっと楽しい。
 そもそも、ナガテも、人間社会に出てきてから数年だから、社会的な経験のレベルでいえばお子様なんだよな。恋愛関係の鈍感さも仕方ないところがある。その点では、仄シリーズとたいして変わらないし、つむぎともたいして変わらないんだよな。
 イザナ専用の操縦装置開発中か。


『シドニアの騎士 第九惑星戦役』8話感想 劇中劇でBLAME放送!ユレさんの服が凄いwww:萌えオタニュース速報