ストロマ『スターマイン 1』

スターマイン (1) (IDコミックス)

スターマイン (1) (IDコミックス)

 雑誌見ているうちに、気にいってきたので、単行本を購入。最終的に最新刊まで揃えてしまった。この時期は、ずいぶん絵柄が違うな。
 流れ星に「彼女欲しい」と祈ったら、一気に9人+保護者1人が押しかけてきて、大騒ぎに。大人数でわきゃわきゃやっているのが楽しい作品。登場人物が多いだけに、二人きりでいい感じがなかなかできないのが、いいバランスになっているな。
 とりあえず、風見が二回のキスでメインヒロインを確立した感が。しかし、これ以後、目立ってはいるけど、むしろ邪魔されてばっかりなんだよな。あと、郷ちゃんの色ボケ攻撃が。
 一巻は、だいたい満遍なく全キャラ、スポットが当っている感じかな。海回とラストの猫がやってきて、風見がパニック状態になる話がおもしろかったかな。猫飼おう派を最終的に切り崩した風見の手際とか、結局単純に遊びに来ていただけでしたのオチとか、風見がべたべたしまくりとか。