シドニアの騎士 第九惑星戦役 第10話「進入」


 うーむ、息をつかせぬ展開。あっという間の30分だったな。
 偵察隊は不可視のガウナに、さらに別働のガウナの襲撃を受け、大気圏に逃げ込む。ガス惑星の大気圏の中で、ヘイグス粒子にひきつけられていることを察知したイザナは、ヘイグス粒子が集まったものを捨て、グライダーで可能な限り時間を持たせることを狙う。
 一方、つむぎの暴走を懸念した海苔男(落合)は、継衛改弐のテストをかねて、ナガテとつむぎを救援に差し向けることを提案。二人はイザナ救出のため、出撃する。遠距離から、一群を殲滅するも、大気中からのヘイグス粒子砲の攻撃、さらに紅天蛾が出現。激しい戦いになる。母子の確執だな。つーか、継衛改弐頑丈すぎ。
 次、どうなるんだ。


『シドニアの騎士 第九惑星戦役』10話感想 長道&つむぎ出撃!継衛改二超頑丈!:萌えオタニュース速報