たかみち『百万畳ラビリンス 上』

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

 思った以上におもしろかったな。用心して上巻だけしか買わなかったのが大失敗だった。
 ゲーム会社でデバックのバイトをして、会社の寮の同室に住む礼香と庸子は、無秩序に建物が増殖したような迷宮に突然、放り込まれる。好奇心旺盛で突拍子のない行動を続ける礼香が、ガンガン暴走していくのがすごいな。で、それがなぞを解いていくことになる。
 ラビリンスがなんなのか、そして、そこの「支配者」である「密漁者」はどんな意図で空間を作ったのか。下巻が気になる。10万人を超す人間が失踪して、それを以上に思わなかったって、何事が起きたのだろうか。