「庁舎落成合併30周年記念」碑

 御船町恐竜博物館の隣、御船町役場の敷地入り口に建てられている石碑。御舟町民憲章なんて彫られているから、無視していたが、一応記念碑だったようだ。台座は石橋になっている。
 昭和60年の建設だから、おおよそ30年前のものか。




石碑正面

 御船町民憲章
一.私たち町民は
    健康に気をつけ
    仕事に励みましょう


一.私たち町民は
    家族をいたわり
    人々を助け合いましょう


一.私たち町民は
    祖先をうやまい
    郷土の文化を高めましょう


一.私たち町民は
    自然を大切にし
    美しい町をつくりましょう


一.私たち町民は
    国を愛し
    平和で豊かな町をつくりましょう


       昭和五十五年二月一日制定



石碑裏面

 寄贈
御船町長   本田 努
助  役   木山 繁
教育長    永野幹雄


町議会議長  吉本賢児
町議会副議長 吉田秋敏
町議会議員  田中素雄
町議会議員  岩田重人
町議会議員  藤野 優
町議会議員  高浜正一
町議会議員  森田克巳
町議会議員  今井 直
町議会議員  谷頭甚五郎
町議会議員  本田義一
町議会議員  池田 實
町議会議員  古閑秀雄
町議会議員  永本定良
町議会議員  野口 衛
町議会議員  清水 巌
町議会議員  古閑忠義
町議会議員  緒方桂平
町議会議員  野口隆義
町議会議員  駄本祥一
町議会議員  八反田晃
      昭和六十年四月