それが声優! 第10話「進路」


 鈴ちゃんが針路に悩む話。声優の仕事が忙しくなって、学校の出席日数が低下。外部受験をおすすめされてしまう。別の高校を受けて声優を続けるか、今の学校に残るか。迷う鈴ちゃん。
 しかし、修学旅行も、運動会も、文化祭も、仕事で出ていないってすごいな。
 原作では神谷浩史氏、15歳の頃には「ゲームと漫画と女性の裸体のことしか考えてなかったよ」と言っていたのが、アニメでは「女性の裸体」がオミットされているな。規制されたのか。落差を作るのに大事なセリフだと思うけど。


『それが声優!』10話感想 サヨちゃんいい親友!神谷浩史さんまさかの2回目の出演!:萌えオタニュース速報