『まんが4コマぱれっと』2015/10号

 仲野姉妹の浴衣姿がかわいい。多分、和服が一番似合うのは、弥生ちゃん。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 美綴襲撃。ちゃくちゃくと、本編の展開が進んで行くな。学校から早く帰らせても、みんな遊びまくるだけw


米田和佐だんちがい
 遅く帰ってきた弥生。しかし、鍵を忘れて締め出されてしまうことに。折悪しく、家族はみんな、外から音が聞こえにくかったり、不携帯電話だったり。あの手この手で、知らせようとするが。これは、お腹減ってるときには、結構きついな。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 魚心くんデビュー1周年のイベント開催。魚心くんの方が、予算規模でかいのか。
 グッズにブックレット付CD発売決定で、流川ガールズも、これでCDデビュー。みらいちゃんが脚本を書くことに。やっぱり、雰囲気いいなあ。


荒井チェリー未確認で進行形
 おー、遂に小紅さん、好きって言っちゃいましたよ。相思相愛じゃないですか。まだ、一山ありそうだけど。
 お酒に酔うと、めちゃくちゃ小言を言う小紅さん。これはこれでかわいい。あと、後半、赤面しっぱなしなのがさらにかわいい。


ストロマ「スターマイン」
 ハーレム王行成、悪友にナンパの引き寄せ役として引っ張り出される。
 友人がナンパしたのが、繭と潮の友達で、ナンパよけに使われてしまうことに。さらに、潮と繭に遭遇。よりりんも、結構アタックしてくるな。
 桑畑と田沼(T_T)


ぼるぴっか「悟れ!弥勒ちゃん」
 萌仏像を造ったら、それに魂が宿って、弥勒菩薩光臨。しかし、仏陀入滅後56億年後に世界を救う仏のため、それまで悟ってはいけない。で、煩悩まみれのニートに。
 しかし、56億年後って、地球は確実に太陽に飲まれているし、太陽も超新星爆発とかしてそうだよなあ。救う対象がいないようなw


稲城あさね「ボウリングッド!!」
 大会継続中。みんないい感じで1ゲーム目を終了。ヒメジーかわいい。


30M先「Game Create Club」
 アキラとアイナの出会いのお話。中学二年の文化祭準備中のお話。アイナちゃんかわいい。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 夏休みに、はるなちゃんがひたすらグータラする展開。ちょっとは勉強しようぜw


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 今回は、みんなで花火大会へ。浴衣姿の三姉妹。
 ケルとベロの気遣いで、スゥは大上さんと二人きりに。しかし、この展開を見ると、最終回は割りと近そうな感じだな。個人的には、かなり好きなのだが。