「のんのんびより りぴーと」11話上映会:「甘えんぼうになった」

 なんか、冬にしては、背景が青々としすぎているような気がするが。冬って、こう茶色くない?
 こまちゃんかわいいなあ。「携帯みせてー」。大人への登竜門ねえ。電波が届く範囲に背が届かないとか。この携帯のエピソード、一期でやってなかったっけか。わりと、前の巻だったような気がするが。
 二番目は、れんげの年賀状の絵と「そすんす」。インパクトの大きい回だな。れんげが描く絵を見ようとして、ひかげが撃退される話。鎖骨突きのところすごい。原作では、ウサギと龍だったが、アニメでは今年と来年の干支、羊と猿に改変されている。
 ラストは、甘えん坊ほたるん。インパクト大きいな、これは。中の人の演技とあいまって。家では、相応に小学生と。布団くるくるやるのがかわいい。でも、他の人には信じてもらえない。まあ、落差大きいわな。
 今回は、一気に引き込まれたな。しかし、この作品も残すはあと一回か。さびしい…