千葉サドル『がっこうぐらし! 5』

 「学園祭」でラジオ放送の途中で、無線の割り込みがあり、ヘリコプターが出現。しかし、そのヘリコプターが墜落、炎上。学園は炎に包まれる。ゆきとりーさんは、地下の避難区画に逃げ込む。救出に出たくるみと美紀はゾンビと炎に囲まれるも、辛くも脱出に成功。しかし、校舎は、主要な設備が焼け、学園生活部は生活の基盤を失う。学校を「卒業」して、大学に「進学」することに。最後は、「卒業式」。
 しかし、ゆき、どの程度正気に戻っているのだろうか。あと、ここから、りーさんの精神がおかしくなっていくと。
 ヘリコプターのパイロットが何故一人だったのか。そして、あの注射はなんだったのか。いろいろと分からないことだらけだな。