本日のメモ

 レシピや料理関係の記事。

これは絶対ハマる!豚キムチャーハンのレシピ - 今日、なに食べよう??有機野菜の畑から〜

 確かに豚キムチチャーハンはうまい。キムチが余った時なんかに、よくやる。
 いったん、豚肉を上げて、とき卵を入れてご飯を入れる「パラパラチャーハン」の作り方を最初から実行しているが。
 小エビを入れるのか。

南インドと北インドでカレーは全然違う。さっぱりして胃もたれしない、日本人には断然南インドです - エキレビ!(1/3)

 メモ。
 だいたい、熊本ではスリランカ料理の店が多いような。そういう意味では、南インド系のほうを多く喰っているかな。

豆腐を"あるもの"に漬けると、まるでチーズのような味わいに! - NAVER まとめ

 豆腐のピクルスか。味噌漬けは知っていたが。味噌漬けおいしいよ。

世界で1番簡単なプリンの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

http://b.hatena.ne.jp/entry/cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2015/09/19/180154
 長げえ。そして、アガーってなんじゃらほ。
 混ぜるだけで作れるか。しかし、卵を加熱せずに食うのは怖い。ブコメでは湯煎の方法なんかも紹介されている。

工場で生産するレタス←電気代がの負担が大きく作れば作るほど赤字へ:お料理速報

 そりゃそうじゃろ。
 屋外で作る場合は、日光はタダだし。環境をコントロールできるのが工場の強みではあるが。

特集 1000円以下の国産ウイスキーを比較する : RERAのウイスキーブログ

 メモ。このクラスでは、キリンのボストンクラブ豊醇原酒とニッカのブラックニッカ、ハイニッカが、上位だそうで。大半が、甲類焼酎がマシだそうな。