『まんが4コマぱれっと』2015/12号

 なにやら、表紙がラメ入りで驚く。アニメ放映中ということで、表紙はソメラちゃん。しかし、この種のシュール系は体がついてかない。


荒井チェリー未確認で進行形
 まゆらに、告白のことを白状させられる。実際、今更だよなあ。


米田和佐だんちがい
 クーラーが壊れて、酷暑の中で耐える羽目になる仲野家の面々。そういえば、今年は、あまり夜が暑くなかったな。例年、蒸し暑い熱帯夜が続いて、体力を消耗するけど、今年は真夜中の気温があまり上がらなかった感が。
 とりあえず、弥生ちゃんの露出度高い格好がいいです。というか、暑さでみな、だらしな目。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 魚心くんのCDのドラマ脚本完成。読み合わせとか、その後でイベントとか。楽しそうなのが良いよなあ。そして、ムルデル君が動くように…


矢澤おけ「ひなビタ♪
 とりあえず、かわいい女の子がきゃっきゃやっているだけで、いいっすね。黒髪ロングツンデレとか、あざとすぎる。しかし、恥ずかしがりや属性を加えただけで、おもしろく。


ぼるぴっか「悟れ!弥勒ちゃん」
 グミさん、すげー
 プラモ大会に出場ですったもんだ。最後はチェーンソーアート。


ストロマ「スターマイン」
 前回の優勝商品「行成を好きにできる券」でイチャイチャ、ベタベタする風見と行成。そこに、郷をはじめとする星娘たちが集まって、すったもんだ。最後は、風見お面をかぶって、風見に変身したのも含め、四人からベタベタされるカオスな展開に。いや、おもしろかった。


稲城あさね「ボウリングッド!!」
 今回は、琴音回。記憶力とか、過去の話とか。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 次々とぶっ倒れる生徒たち。つーか、三人娘は何故平気なのか…


30M先「GAME CREATE CLUB」
 新たな女性キャラが強力にアプローチを。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 いつもどおりだな。


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 前回の後、すぐに追いかけるかと思ったら、物語時間内でも一月経過。今回は、体育祭の話。ケル大活躍。
 お昼は四人でお弁当。普通に対応するスゥだけど、実際は気持ちが溢れて、まともに対応できないと。一方で、大上も、スゥのことを意識し始めている。キマシタワー。