熊本市動植物園へ出撃

 モルモットのタッチイベントを堪能したり、リスザルを眺めたり。今日は、幼稚園児や小学生低学年あたりの団体で、観客数が非常に多かった感じが。1時半のタッチイベントは、幼稚園児が大量に並んでいたので遠慮して、2時半からのイベントでモルモットを堪能する。かわええのお。
 アクリルか、ガラスか、わからないけど、窓越しに写真を撮ろうとすると、自分が写りこんでいて結構困るな。

モルモット

 本日の本命。この子らをモフモフするために、今日は出かけたのじゃ。めんこい。







 隣では、山羊と遊べる。流し目をくれる山羊さん。


エリマキキツネザルアンゴラコロブス

 サル類を集めたところで。リスザルは、いまいちうまく取れなかった。毛づくろいするコロブスとか、餌を食べているところで目があったキツネザルとか。




プレーリードッグ

 今日は、窓際に複数で集まって、ずっといたので、勢い写真が増える。窓際に三匹・四匹並んで、毛づくろいとか、かわいくてな。こいつ、リス科なのか。割りと本気で欲しい。
 窓ごしに写真を撮る時は、上からのアングルが、自分が写りこまなくて、良いみたい。












シフゾウ

 毎年、角が抜けるの抜けないので話題の彼。フェンスに近づきすぎると、角を突き出される危険があるんだそうで、こういう腰の引けた写真に。


カピバラ

 食事後なのか、あまり動きがなかった。一匹、フェンスをかじりまくってる奴がいた。外の葉っぱが食べたいみたい。








ワオキツネザル

 正面ゲートのすぐそばに、池に囲まれて、放されている。昼ごろは、日陰で寝ていたが、3時過ぎに帰りに寄ったときには、割りと元気に動き回っていた。







 あられのないお姿。


 動植物園ということで、花やら、なにやら。


 アメリデイゴ



 バラ




 花畑


失敗写真

 一瞬のシャッターチャンスを逃して…