今週は、本気で何もできなかったな。なんか体は重いし、精神的にもやる気がおきないし。なかなかの重傷だった。天気が悪い、季節変わりと悪い条件が重なったかな。やっと、今日になって、回復基調。だけど、すぐまた雨なんだよなあ…


 昨日あたりから、はてなのサイトを見ると、急激に物理メモリの消費量が上がって、IEが固まる症状が。家にある別のパソコンでは症状が出ないんだけど、どういうことなのだろう。
 いろいろと試してみたが、いまいち効果が。スクリプト全停止は効果的だが、他のサイトを見るときに不便すぎるし。とりあえず、インターネットオプションでJavaアプレットを無効化して、ダイアリーやブックマークの一覧画面なんかは、普通に見られるようになったけど。
 結局、はてなブックマークのエントリページや匿名ダイアリー、人力検索はてなでは、ページを開くと、急激にメモリ消費量があがる症状は改善せず。まあ、行かなければいいのだから、それはそれで何とかなるか…