『まんがタイムきららMAX』2016/1号

 今月の表紙はチマメ隊か。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 チノちゃんが、合唱のソロパートに選ばれて、大騒ぎ。
 頑張るチノ、暴走する外野。ココアや千夜たちに振り回されていれば、度胸もつくわw


原悠衣きんいろモザイク
 久世橋先生がかわいすぎて、どうしたものかと。
 アリスを見て頬がゆるむのを我慢する久世橋先生。あと、迷走する「今年の目標」。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ルナさん、無自覚にあちこちに波紋広げまくってるなあ。
 手紙にいちいち返事して回るルナとか、こひめと手をつなぐとか。「髪の毛をくれ」って時点で危機感を感じるべきw


有馬「ばんどすたんど!」
 今回は体操用のレオタードを選ぶお話。それ以前に、一人遅刻した奴がいて。
 サイドポニテさんがかわいいのですが。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 引退した魔法少女は、年をとらないまま、生き続ける。そんな引退した魔法少女が住んでいる寮に、魔法少女志望の女の子が入ってきて。
 しかしまあ、なんともこうグダグダな感じが。新連載初回から…


未影「神様生徒会部」
 今回は、ヨミちゃんの一日を追う。日中は、テラスちゃんのストーキングに費やしているのか。とりあえず、ノースリーブセーラー服素足って、いいですね。


うみのとも「そよ風テイクオフ」
 テスト飛行も完了。大会も目前。しかし、ここでトラブルが。
 複座機のパイロットの一人、アリエッタが捻挫で脱落。桐江が急遽パイロットに。しかし、高所恐怖症なのに大丈夫か?


はんざわかおりこみっくがーるず
 四人のうち、半分はショッピングで女の子らしい雰囲気。一方、残り半分は、暗くした部屋でゲーム。コントラストがw
 翼とカオスちゃんのほうは、絵に描いたような駄目な休日だな。