デイリーポータルZ:@niftyからピックアップ

@nifty:デイリーポータルZ:後付けバルコニー「後バ」を鑑賞する

 古い住宅だと、ちょくちょく見かけるなあ。確かに、アレは何となくおもしろい。
 最近の家は、シルエットが完全にさいころ型だけど、高度成長期あたりの家は、増築を繰り返しているのが興味深いな。

@nifty:デイリーポータルZ:阿蘇のカルデラを走る2つの観光列車

 南阿蘇鉄道には乗りたいなあ。熊本から阿蘇って、意外と金がかかるんだよなあ…

貝族館がはんぱなかった - デイリーポータルZ:@nifty

 ここまでくると少々グロテスクだな…
 グロッタ感濃厚な。3年でここまでとは。ここまでくると、ありがたみに欠けるなあ。化石としても。

長野県から東京まで山を歩く、奥秩父主脈縦走 - デイリーポータルZ:@nifty

 20キロを背負って、5日間か。体力的に無理そうだな。つーか、食事にビタミンが足りてないような。山って大変そうだな。

自然に地形を造らせるという神の遊び - デイリーポータルZ:@nifty

 うーん、もう少し目の細かい水を供給すべきだったのでは。目の細かいジョウロみたいなので。あと、入れるのも、土ではなく、砂にしておいたほうが良かったような。
 まあ、時間の問題もあったんだろうけど。
 短時間なら、カタストロフ発生の方がおもしろいかも。

昭和の地図に残された、3つのナゾを追う - デイリーポータルZ:@nifty

 昔の地図を買ったら、それに印がついていた。その場所に行ってみたという話。
 時代の変遷とか、なぞが謎を呼ぶ感じのラインナップとか。

オオカミウオを釣って食べたら色々大変だった - デイリーポータルZ:@nifty

 ビジュアルすごいなw
 タラが大量につれたってことは、しばらく美味しい魚に事欠かないってことじゃね。
 釣れるときには、次々と釣れると。歯がすごい。押しつぶすタイプか。表面のぬめりをよく落とすこと、生臭くなる。兜煮でほほ肉がすごいらしい。
 オチがw

日本一危険な神社に参拝したかった - デイリーポータルZ:@nifty

 へえ。中世以来の霊場か。つーか、こういうところは、神仏混交であるべきだよなあ。
 すでに石段からして、危ない感じなのがすごい。さらに崖にハシゴに、ラストは朽ちかけた、中空にかけられたハシゴ。ここで、断念するな、私なら…